フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3/30(日) 2014 FCI Asian and Pacific Section Dog Show





日曜日は春の嵐の中、東京ビッグサイト へ国内最大のドッグショーへ行ってきました


出陳は 2,459頭で2日間かけて行われています


フレンチブルドッグは2日目の30日の午後からのスタート


牡 33頭、牝 30 頭の単独システムが組まれました、さすが人気の犬種です





アンズが生まれた Tiny Tank 犬舎さんからは 6頭の出陳しており、応援と乳母さんとの再会です


乳母さんは 札幌から 29日に来られてました





◇ 牡

- ジュニアクラスから十兵衛くん クラス2席

 すみません、写真ありません m(_ _)m




- チャンピオンクラスからライトくん、カムイくん 頑張りましたが残念でした.


ライトくん

飼い主は今回お初のライトくんでした、ショートボディでラインが奇麗です





















カムイくん


















◇ 牝

- 自家繁ジュニアクラスから アビィちゃん 

 激戦の自家繁クラスからの ♪♪♪ ウィナーズビッチ ♪♪♪ おめでとうございます !!!
























- チャンピオンクラスからラプラちゃん 頑張りましたが残念でした.



















- ヤングアダルトクラスからアンズ 飼い主と初参加しましたが残念賞

















事前にショー出陳を予定していたのですが、


雪やヒートの影響でこの大舞台がアンズと飼い主と初めてのショーとなりました、トホホ





乳母さんには会場で札幌のハンドラーさんのパドックを使用させて頂き、


飼い主の虎刈り寸前のカットの修正をして頂き、ショーカットについて教えて頂きました


感謝です、ありがとうございます !!! m(_ _)m






あまり緊張しないタイプの飼い主ですが、


ショー開始まえのリングに入る頃から滝のように熱い汗が湧きだし


ショーが始まると頭が真っ白になる場面がチラホラと、、、


後でビデオを見たのですが、数日経過しても『 アンズに悪い事したなぁぁぁ 』と


今だ猛烈に反省しております...







良い結果は残せませんでしたがアンズとの思いでが

一つ形として残せたので参加して良かったと思ってます.




参加する事でしか得られない 気付き も多く

その課題を修正しながら、あまり迷惑をかけない程度にショー参加しようと思ってます.






ショーが終わると乳母さん、Tank ファミリーの方とコーヒーを飲みながら


近況についてお話しさせて頂きました.


カムイくん 同胎の ひじきちゃん ご夫婦さんは今年もお会いできました.


燻し銀の渋さを醸し出す ひじきちゃん の雰囲気は健在.


ママさんをつねに意識して指示をまってます、カワイイ...











アンズがちょっかいだしてます、、、












アンズの同胎 サムくんは今日のショーは出陳しませんでしたが、


オーナーさんが沖縄から観戦にいらしていました.


アンズとのショーの写真を送って頂きました、ありがとうございました.m(_ _)m


サムくん は ccカード1枚でチャンピオン完成なので、もうすぐですね.






充実した楽しい一日になりました、みなさんありがとうございます.


その夜は爆睡です zzz

| ドッグショー | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/22 (土) 晴天


日向ぼっこ







つづく

| anzu | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/21 (金) 春分の日


昨日の低気圧の通過ともに

七里ヶ浜にも久々のしっかりとした

ウネルがはいってます











朝はまだまだまとまりがありませんが

夕方にかけてまとまりそうです











先日まで寒かった日々ですが

春一番からいっきに暖かくなりそうです



白木蓮ももうじき開花しそうです













さてさてお散歩あとのチビーズ

枯葉が散らかっているのはあしからず























つづく



| 波乗り | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/8 晴れ

おはようございます.


今朝の かまくら は晴天





七里・鎌高 波 膝( 5℃ )



目が覚めた瞬間から感じたことは

さぶっ


車のガラス凍ってますから



今朝の遅めのお散歩、

よく会う馴染みのおじさんにも

いつもの愛嬌ででご挨拶







御霊神社







キョンキョンのドラマのロケで使われていた場所

いつもは通りすがりですがたまにはパシリ







梅も五分咲き、ちょっと遅め(?)


春は近づいてます







つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| フレンチブルドッグ | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/1 (土) 曇り雨

おはようございます.

もう3月になってしまいました


今朝の かまくら は暑い雲に覆われてます

小雨もぱらつきました





七里・鎌高前 波 膝~モモ



















昨日からサイズダウンしてます


今朝のココロです









夜中に目が覚め寝れなくなったので


作ってました


























つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| 独り言 | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |