フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホクロ?

こんにちは

ここ数日でいちだんと冷え込み毛布が手放せなくなってきました

今朝は寒くなったこともあり、蜂の活動も停滞していると思い

3匹を連れて久しぶりの山の広場にいってきました

カメラを忘れたので画像はありませんが

久しぶりに3匹で思いっきり走り回ってました




今年は関東地方への台風の接近が多いです

台風26号も最大級と言われ多方面に被害をもたらしています

台風銀座(古い?)で生まれ育った飼い主は

小さい頃、学校が休みになるポジティブなイメージで成長したせいか

台風に対しあまり抵抗がありません、雷に対する恐怖感は非常に強いのですが、、、


上陸前日から台風に備え家の回りの片付けてました

16日の夜中は雨音で何度も目が覚めて眠れませんでした

世が明け、7時頃には通過とともに雨も上がり一気に青空が広がりだしました




通勤時刻になっても電車が動く気配がないようなので、

マロンとアンズを連れ海方面へお散歩へ



#212_02



何度もこの風景を直で見ると、自然に対する人の無力さを感じます



#212_03



#212_04



#212_05



#212_06





さてさて、話はまた変わります

半年前あたりから気になっていたのですが

ココロの口元にモンローばりのセクシーなホクロ(?)が、、、


#212_01


パイドのオーナーの方は知っていると思いますが

皮膚内部のメラニンが移動しておこります

お腹回りのコートの少ない場所ではメラニンの移動でいろんな模様が楽しめます


マニアックですが、パイドオーナーさんの楽しみの一つを自慢してみました


では、では


つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| Cocoro | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日おめでとう、パチパチ

散歩していると金木犀の香りが秋を感じさせるようになりました

暑さはまだ残りますが、、、


さて我が家のチビーズが誕生日をむかえました、パチパチ







ココロ、先月の9月24日に2歳をむかえました.
(先月はバタバタして今日のお祝いになってしまったよ、ごめん.)

この一年はアンズが家族に加わり、ココロが遊び半分で教育係をしてくれました

マイペースな君なのであてにしなかったのですが、予想外の出来事でした

ココロのおかげでアンズの子育ては楽をさせてもらったよ、ありがとう







アンズ、昨日で1歳をむかえました.

産まれた君を、遠路北海道まで見に行きました

我が家にきてからは予防接種と蜂事件(笑)以外、

病院のお世話になった事のない健康優良児です

アンズとの絆で人との出会いもうまれました

4月から1ヶ月間の修業は大変だったと思いますが、良い思い出もできました

アンズの成長をみながら、またチャンスがあればチャレンジするのもいいかもね





ココロとアンズがきてから我が家はいっそう明るくなりました、ありがとう!


また、一年平凡に生きましょう.




つづく

| フレンチブルドッグ | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCI 埼玉インターナショナルドッグショー

こんにちは、日曜は 埼玉 川越水上公園 へドッグショーを見に行ってました







前日のあいにくの雨で土のリングの半分以上がぬかるんだ状態で

コンディションが悪い中、

みなさん靴やズボンが泥にまみれながらのショーになってました











珍しく奥さんも起きれたようで、

6時半には出掛ける事ができました

お供はアンズです







早めに着けたのですが、フレンチのショースタートは11時過ぎと遅め、

日も照り始め、湿度も高く蒸し暑い中、2時間以上も持て余してしまいました

そんな中アンズにしては珍しく渋めの姿に遠目で

 飼い主:『 こんな顔するんだ大人になったなあぁぁぁ 』と思いながら、パチリ






アップで






別の角度から、、、









あれ、アンちゃん口からなんか垂れてますけど

渋さの中に笑いの要素を残すところはさすがアンズ









フレンチのショーですが、リング2の足場は雨の被害を受けておらず

比較的コンディションが良かったようです



♂・♀ ともにジュニアクラスの出陳頭数が最も多く

チャンピオンに向け、メジャーカード奪取へしのぎを削られていました

♀のジュニアからはアンズの同腹が出陳しており頑張りましたが、結果は残念




同腹の子は写真などでは見た事があったのですが、

姉妹でもタイプが違うんだあと思って見てました、顔はそっくりでしたけど(笑)




久々にショーの雰囲気を味わえ楽しい時間を過ごす事が出来ました

これから年末にかけ全国各地で大きなショーが開催されます

今年の ジャパンドッグフェスティバル は大阪で

大阪インター と連日のショーが行われるようです


さすがに大阪へは行けそうにありませんが、翌週の 東京インター には行きたいと思ってます




つづく

| 独り言 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

こんばんは、朝夕の寒暖の差が大きく鼻づまり気味な飼い主です

最近、チビーズのお気に入りの場所があります

そこはパソコンの横に置いてあるマロンのゲージの上


#208_01



#208_02



上から目線のアンズ



#208_03



夏になるとソファーで寝てしまう事が多い飼い主

最近は寒さのせいで毛布を使う機会が多くなりました



日中、毛布の仮置き場をチジーズが占領し始めました

なかなか理にかなった行動です



#208_05


 アンス:『 暖かいんです、なにか問題ありますか ??? 』


#208_06





#208_09






つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| anzu | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンズの願い

anzu_01.png



 アンズ:『 とうちゃん、マロンのヒズメ頂戴 』



anzu_002.png


つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| anzu | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

