フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説の大会

こんにちは、今朝寒かったです

あ散歩は今秋おはつのパーカーの出番でした

台風20号も去り、台風一過の爽やかな秋空です

こちらからも久しぶりに富士山が見渡せてます





日が昇ってないのでちょっとガスってますが

本日は犬ブログでは御座いません.m(_ _)m




さてさて、最近の飼い主の通勤経路は国道134号線の海岸線沿いを西に向かいます

昨日の朝、稲村ケ崎を抜けると海岸線沿いに異様なまでの人だかりが、、、





なになにと思いましたが、”ピン”ときました


 飼い主:『 とうとうやるんだ ?! ?! 』



週末は飼い主も台風19・20号からのウネリにあやかり波乗り三昧で楽しみ、

週が明けたらもっと良くなるんだろうなぁ、、、と思っていたのですが

運動不足の老体に連日の波乗りはなかなか激しく

いい波きても ”もう体力もたない、無理” と思い、波乗り思考から離れていました



素人から見ても台風20号(パブーク)は結果的に波乗りにとって

理想的に近い進路を描いていると思います





さて、開催されたイベントは 『稲村クラシック』 といって

すんごいいい波(ビッグウェーブ)のときだけ開催される伝説のサーフコンテストで

国内トップサーファーなど、招待された選手だけが参加でき

観客もトップサーファーがビッグウェーブをメイクする姿を見てるだけで楽しめる伝説のお祭りなんです





飼い主も観客に参加し続けたかったのですが、お仕事も休むこともでなかったのですが

20分程味わう事が出来ました(嬉)





頭オーバーの波をメイクするたびに観客からの ”オォォォォー” なるドヨメキ









稲村は普段、波がなくおだやかです

しかし台風のスウェルには反応し、他のポイントでワイドで崩れるスウェルサイズでも

ここだけは綺麗な三角波が起るリーフコンディションです





飼い主も後ろ髪を引かれながら、仕事に向かいました(悲)


奥さんにメールで連絡すると、 ↓↓↓ 観戦しに行ったようです




























観客は 3,000人 もいたようです

来年もビッグウェーブも期待したいです


記念なんでポスター注文しようかな...



つづく

| 独り言 | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗り

今朝、マロンの散歩の後に

ココロとアンズを連れてドッグランに行ってきました

写真はあまり撮れなかったのですが、楽しそうに遊んでました



#205_01



#205_02



ココロもアンズも犬社会のコミニュケーションはそこそこうまく出来るみたいです

犬よりオーナーさんへのアピールの方がうまいみたいですが、

ココロは良い顔して走る子です



#205_03




1時間ほど遊んだあと、今度は飼い主の波チェック

台風19号からのうねりが反応してます、



#205_04



セット間隔は長めですがサイズは十分、フェイスもなかなか、、、、



#205_05



久々に晴天の中、おもいっきり楽しめました

明日も楽しめそうです




昼間はまだまだ暑いのでまったりした日常です



#205_07



#205_08



#205_09



#205_10



#205_11



つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| 波乗り | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日

こんにちは、台風18号が甚大な被害をもたらし過ぎ去ろうとしています

今朝は風と雨音で目が覚めました



以前、台風といえここまで広範囲に被害をもたらす事はなかったような、

列島に差し掛かるころは気圧が上がり温帯低気圧に変わる程の威力だったような、



台風18号は本州に向かい徐々に発達しながらの上陸でより一層被害が拡大しました

やはり温暖化に伴う海水温が上昇したのが原因の一つなのかもしれません、、、





#208_21


今朝の散歩はおあずけ、台風が通り過ぎた夕方にマロンとアンズで出かけました

2度目はココロと

#208_20


#208_22




#208_10


台風後の由比ケ浜、自然の猛威に恐怖さえ憶えます


#208_11



その猛威の中、楽しんでいるのか、何かに挑んでいるのか



#208_12



飼い主にはウィンドサーフィンの知識と彼らのスキルはわかりませんが

台風による被害の中、仮に彼らに思いもよらない事故が発生した場合も

レスキュー隊や海上自衛隊は平等に彼らに救いの手を差し伸べるのだと思います






さて一昨日、敬老の日の前々日ですが

日帰りですが奥さんの実家に行ってきました

実家は餃子で有名な栃木県 宇都宮で飼い主も2年程住んでいました

その頃飼い主は食にも餃子にも興味がなかったのですが

奥さんと結婚してから、実家からの贈り物(差し入れ?) ”正嗣の餃子” が我が家の王道となっています


そんな正嗣の餃子ですが、

ラーメン好きの飼い主が直接お店に行く機会はありませんでした、、、

が、、行ってみました、、、


#208_01


店内メニューの、焼き餃子& 水餃子 のみにびっくり

* 宇都っ子、宮っ子はラーメンがなくても餃子だけ食べに行けるみたいです

(* 宇都(うつ)っ子ってゆうと怒られます)

オーダーも一人前(6コ)、二人前ではなくシングル、ダブルの注文が飛び交う中

確立された餃子文化に今更ながら新鮮さを憶え感動していました


#208_02


ちなみに、奥さんがダブル、飼い主がシングルを注文 !!!

案の定、店員さんはダブルのお皿を飼い主に、、、

店内で食べる熱々でパリパリの餃子はやっぱり美味かった !!!


さて、宇都宮の餃子文化ですが王道は正嗣だけではないようです

王道だと思ってた正嗣には ” みんみん ” なる強敵がいるようで

宇都宮を二分する影の勢力争いがあるようです


" みんみん " 派、" 正嗣 " 派、わが妻の家系は後者です




日帰り帰省で遅くなってしましましたがチビたちはちゃんと留守番してくれました


#208_03


思いっきり遊んだら甘えん坊のアンズはぐっすり就寝


#208_04


慣れない長い留守番お疲れさま、おやすみなさい



つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| 独り言 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸顔 & 四角顔

丸顔のココロ





角ばった顔のアンズ、

珍しく顔を背けずに撮らせてくれました





顔や躰のタイプは違いますが、そんなに遠くない親戚なんです

アンズのお爺ちゃん、曾お婆ちゃんの血をココロも受け継いでいるんです


つづく

| 独り言 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑再び

関東地方、週末は猛暑のぶり返して暑すぎです

海岸ではトンボも飛び始めてましたが、、、今朝の登場はちょっと早いのでは











台風15号の影響で週末は波乗り三昧かと思いきや

ほとんどが高気圧からの風波で、期待したサイズのあるウネリはなし

加えてオンシェアが強く、まとまりがない波で飼い主はパス

8月最後の海、由比ヶ浜では波の数以上に人が浮いてました







さて今朝も毎度のペアで散歩にでかけました

アンズの蜂事件いらい海方面へのお散歩が多くなりました







日が昇るとすぐ気温が上り、ブリンドルのアンズにはきつそうです











産まれて初めての夏がこの猛暑で辛かったと思います

涼しくなったら、日中思いっきり走らせてあげたいですね







マロンもさすがに後半バテ気味

マロンは辛い時にはいろんなサインを出してくれるので助かりますが


アンズ(フレンチ?)はどうも頑張ってしまうので

飼い主が気を付けてあげないといけない性格のようです











アンズはヒートが終わり徐々にですが表情や態度が大人っぽくなってます







正面からの写真を嫌がりなかなかアップできませんが、

お婆ちゃんの乙女ちゃんからねねちゃんへの

DNAをしっかり受け継いだ(似た)顔だと思います



ブログでは知っていたのですが、

直にドッグショーでねねちゃんを見たときの顔とショーイングの雰囲気に惹かれ、

ねねちゃんの初子のアンズを譲って頂きました

お父さんの雰囲気も随所に見られますが、やっぱりねねちゃん似の子だと思います




2度目の散歩はココロと、、

お散歩に関し好きなのか、嫌いなのかちょっと掴みどころのないココロ

今朝はヤル気モードでグイグイ歩くので久々に海まで

テンション高めでオーバーワーク、公園の木陰でダウン











水分補給しながら10分程休憩しましたが、

テンカウントしてもダウン状態、立ち上がません


ココロの性格ははっきりしていて

on or off のどちらか

ココロ :『とうちゃん疲れた、もう動けねえぇ。家までよろしく。』

こうなったらテコでも動きません


予想はしてましたが 9kg 弱の子ブヒは飼い主の右ボディー辺りに右手で抱えられたまま帰路へ

途中、人の視線を感じながらも飼い主は慣れているのでヘッチャラです


週末は暑すぎましたからね




つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| お散歩 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

