フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグラン

日曜日の朝、ココロとアンズを連れドッグランへ

朝6時半にも関わらず結構な 人 と ワンコ がいました



ここのドッグランは 大・中型犬用 と 小型犬用 に分かれてます

大型犬のワンコばかりで 小型犬用エリアには誰もいなかったのでココロとアンズの貸切状態



アンズはさっそく隣のバーニーズにちょっかいだしてました








久々さの場所なので新鮮で楽しそうです



























写真はありませんがこの後、

小型犬用に1歳のジャックラッセルが遊びにきて3匹で走り回ってました


アンズのいつもの遊び(?)が激しくジャックラッセルのオーナーさんもちょっと苦笑い

フレンチってこんなに足が早いんですねって驚いてました



遊び疲れて帰ったらまったりです








アンズ、、、まったりしすぎ(苦笑)






つづく


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| ドッグラン | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広場への散歩

そろそろ梅雨入りしそうでやな季節がやってきました

梅雨の季節も風情があっていいんですけど、

朝の2時間だけやんでほしい飼い主です



土曜の朝、久々に3頭を連れて広場へやってきました

3頭連れだと一眼レフをもつ余裕がないのでスマホの画像でどうぞ

飼い主の腕では一眼レフもスマホもさほど差はありませんが、、、(悲)



ここのところイタズラにより磨きがかかっている特攻隊長のアンズ





顔から滲み出てます

こちらはフリスビーが大好きのココロ








クールダウンに砂と草むらに身体をスリスル、、全身砂だらけ





ココロさん帰ったらマイクロバブル確定です、残念でした



マロンへのボール投げはきりがありません





疲れるまで何十回もずーっと走り回ってます、

もう8歳なのに、、、









アンズはママ似かな、、、

でもちょっとしたマイルドな表情はパパ似かも、、、








もっとガツガツ食べてくれれば言う事なしです



アンズは家の中でもワイルドです、、、






つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| お散歩 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな休日

こんにちは

今朝は無法地帯の庭の草刈りをしました

かなり適当でしたが

その後ちょっと暑かったのですが家の回りを犬に解放


#143_01


ココロとアンズの体重はほとんと変わらなくなりました

アンズはもう一回り大きくなると思います


#143_02


#143_03


喧嘩しても本気を出したらまだまだココロが一枚上手


#143_04


この楽しそうな激しいやり取りに癒されます




#143_05


#143_06


喧嘩も耐えませんが、お互い大事な存在なんだと思います


#143_07


おやすみなさい


つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| フレンチブルドッグ | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCI 近畿インターナショナルドッグショー

こんにちは

日曜日に滋賀県の竜王町にアンズの応援に行ってきました

片道380km、約6時間の久しぶりの長距離運転

ココロがヒート中だったので今回は飼い主一人

奥さん留守番ありがとう

天気予報では雨が心配されていましたが朝から雲ひとつない快晴


#142_01


日が昇るにつれ気温も上昇、フレンチにはツライ夏日です



バダくんパパさんが息子さんと一緒に大阪から応援しに来て頂きました、感謝!

 暑い中 羅夢ちゃんも来てくれ会う事ができました.


* アンズのブリンドル使用でカメラの感度設定が高めだったので
  ハニーパイドの羅夢ちゃんのクリームの色がとんでしまいました、、、(残念)


#142_04


人を惹付ける顔、可愛いぃ

男の仔 顔負け骨量のパワフルボディ


#142_03


性格も人懐っこくて連れて帰ろうかと、、、嘘です



さてさて、本日ショーのジャッジは、

ベルギー De la Parure 犬舎のあの ヴィクトールさん です.


#142_05


フレブルファンシーの飼い主としてはヴィクトールさんに

アンズを見て頂けるだけで感激です



本日パピークラスの出陳は、パビー♀4頭、自家繁殖パピー♀2頭のショーイング


* 飼い主のカメラのスキルがヘッポコすぎでほとんどまともな写真が、ナシ
  家に帰りパソコンで確認しかなりへこんでます


#142_10


まずは審査台の上で触審


#142_06


#142_07


ヴィクトールさんの表情は真剣そのもの、1頭1頭 じっくり丁寧に見られます


#142_11


#142_12


審査台、ラウンド 共に短期とは思えない程 良かった思います

結果は4頭中3席、アンズ頑張りました


ハンドラーさん、スタッフのみなさんこの短期間で
ここまで仕上げてくださりありがとうございます!


アンズも飼い主もとても良い経験をさせて頂きました.



奥さんと乳母さんに結果を報告し、

パドックでハンドラーさんと少しお話した後に

アンズと神奈川への帰路へ向かいました


#142_20


#142_21


家についた当日と翌日の朝方まではアンズもショーの緊張感を保っていたようですが

一瞬、フッと緊張感から解放された表情に変わり

我が家でのマッタリした生活に戻り始めています



子分が帰宅し、ココロが一番嬉しそうです(笑)

暇さえあればカミカミバトルで楽しんでます



ps
アンズよく食べて、よく寝て、一回りも二回りも成長しよう



つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| ドッグショー | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶし 2

昨日は休みだったせいもあり6時半頃出発の
遅めのお散歩


日が昇るにつれ日差しとともに気温が上がり
マロンもココ ロも後半バテ気味


散歩もそろそろ気を使う季節になってきました


さてさて連休の後半戦は首輪作りの地味ぃ~な
縫い合わせ の作業に没頭しておりました


素人感まるだしですが取り敢えず完成








アンズのはココロより一回り大きめに作成

大きすぎたらまた作り直せばいいかなと、、、


さて今朝の散歩のお散歩

朝日を前に首輪は如何なものか、、、





まずはマロン、、、





チョコラブのコートに結構あってるかも、、、
まずまず





お次はココロ、、、





パイドカラーにはちょっと色も太さも
重いかも、、、





まあ次に生かしましょう、、、



つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| 独り言 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT