フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

こんにちは

広場へ散歩にいってきました

広場で自由に走り回ってる時が一番いい顔してます


#131_31


#131_32


#131_33


#131_34


#131_35


#131_36


#131_37


さて、午後は筍を取りにいってきました


#131_10


#131_11


#131_12


えぐみを米ぬかと鷹の爪で煮込んでとりました

筍料理は難しい、どうしたらえぐみがちゃんととれるのか、、、



アンズがいないので家ではココロは寝てばかり

猫みたい、、、


#131_40


#131_41


心なしかマロンはチビギャングがいないせいか生き生きしているような



つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| お散歩 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2013

こんにちは、久しぶりのブログです.

おとといの日曜日、ココロとアンズを連れFCIインターナショナルドッグショーへ

東京ビッグサイトに行ってきました.


#140_01



#140_03



爆弾低気圧の影響でクルマで辿り着けるか心配でしたが

当日、風は強かったですが台風一過の青空でなによりでした




アンズ のオジサンのカムイくんと

姉弟(お父さんが一緒) のラプラ ちゃんの応援です


去年12月の東京インターは遅刻して応援できませんでしたが、

今回は時間がわかっていたので余裕をもって会場に入れました




会場内は思ったより暖かくフレンチにはちょっとキツカッタかも、、、

でも♀のブリード戦が始まるとヒンヤリし始めたので空調かなぁ〜と、、、???





フレブルは88頭の出陳で長丁場、、、... ジャッジの先生も大変ですね...



ココロなんて大勢の中、途中疲れ果てこんなんなってますから、、、

マイペースなお方です...


#140_04




♂のチャンピオンクラスはリングサイドは人、人、人で盛り上がる中

18頭のチャンピオンにウィナーズを加え、、、ギャラリーも固唾を呑む中

カムイくんは2位の Award of Merit、惜しい.


http://youtu.be/AFzPnQvX0bM


ラプラちゃんはチャンピオン完成してますが、ヤングアダルトからの出陳

ヤングアダルトは1位で、ウィナーズ戦へ、、、惜しくも2位のリザーブウィナーズ.


http://youtu.be/vc4MZtGsUvg


飼い主、終わった瞬間にどっと疲れてしまいました



さて、いつもだとフレンチのショーが終わるとそそくさと会場を後にする

飼い主ですが今日はちょっと違います、

アンズの乳母さん(ブリーダーさん)にお会することができました

アンズはショーの途中は乳母さんに会うなりペロペロ攻撃


普段は飼い主にもここまでしないんですけどね、

飼い主が顔を近づけても一度臭いをかいで1〜2回ペロンをするだけ



アンズはお世話になった乳母さんを覚えていて感謝しているのか、

はたまた乳母さんからフレブルを引きつけるスペシャルオーラが出ているのか、

ちょっと悔しいかも、、、...



また会場にはカムイくん兄妹のオーナーさんが応援にいらしており

乳母さんに紹介して頂きたくさんお話させて頂きました


 大阪からバダくんのパパさん

 千葉からひじきちゃんとママさん


バダくんと羅夢ちゃんにもいつか会いしたいです!


ひじきちゃんは見ていてホント癒される哀愁を漂わせる子です

#140_10


ひじきちゃんには一度晩酌につきあってほしい雰囲気を醸し出してます
なにも言わずに背中で語るような子でした
(*オーナーさん変な例えですみません)


#140_11



みなさん楽しい時間を過ごさせて頂きましたありがとうございました.



さてさて、今日もう一つ出来事がありました

アンズは1ヶ月程のマナーの勉強の為、修行に出ます

ショー会場でハンドラーさんにアンズを預けしました.

粗相等あると思いますがアンズをよろしくお願いします!



我が家はぽっかり穴があいたように寂しいですが

来月、成長したアンズに会えるのを楽しみにしたいと思います



つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| 独り言 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

