フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩 大仏切通し

今朝も遅めの散歩に出掛けました

今週は歩き散歩が多く、近くの山から大仏方面に抜けるコースを歩いてました

以前、大仏の切通しにいった ”つもり” がありました

常磐の公園に抜ける "あの道" だったよなと思ってました

でも間違ってたいようです、、、個人的には 大仏さまよりオススメです

*すみません、ブログの写真では大仏切通のよさを伝えしきれてないと思います.
 撮影の腕は思うようにあがりません...
J
#061_01

鎌倉の大仏から藤沢方面に抜ける道にトンネルがあります

その測道(右側の階段)を登っていきます

#061_02 


大仏の切通は大仏ハイキングコース沿いにあります


#061_03 

切通の英語への直訳は難しそうですね


いこか

#061_04 


#061_05 


この写真の階段を登っていきます、左の山道が大仏ハイキングコースです

北鎌倉駅までトレッキングできます、一度歩きましたがなかなか良いです

#061_06 



#061_08 


#061_09 


#061_10 

ちょっと岩肌がみえ切通っぽくなってきました

#061_11 


#061_12 


測道にこんな神秘があったとは、、、灯台下暗し


#061_13 


#061_14 


#061_15


#061_16 


#061_17 


#061_19 


#061_20 


#061_22 


鎌倉へは7つの切通があるようです

1つはいつもの通勤の道なのであとの4つもいってみようかと


#061_23 



つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| お散歩 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さる吉くん

本日、家族に加わった さる吉 くんです

さる吉くん は猿なのに モヒカンでなかなかパンクな仔です

#060_01


肉食系の家族に飼い主から手荒な挨拶

#060_02


ココロ:なんじゃーその頭のフサフサ

#060_03


ココロ:かかって こいや〜

#060_04


あら

#060_06


#060_05

#060_07

#060_08


なぜか ココロ と さる吉くん でへそ天で寝そべりはじめるし、、、

意味不明

#060_09




つづく


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| 独り言 | 19:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫

ひっつき虫のココロ

飼い主がイスに座ってパソコンに向かってるとあつい視線が

#060_01

ココロ:あのぉ〜飼い主さん、そろそろ眠いんで
    そちらの膝の上で寝かせてもらえませんか?


無視していると、、、すでに寝ているマロンに、、、

#060_02


誰かとひっついていたいココロ、でも顎をのせるのは如何なものか

#060_03


マロンはあまりベタベタされたくないタイプ

#060_04


あらら行っちゃいました

#060_05


ココロ:もう眠いんですけど、誰か一緒に寝てくれませんか?

#060_06



つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| Cocoro | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うねり

山を抜け、七里ケ浜に行ってきました

春いらいの山道

楽しそう

#059_01

#059_02


富士山がうっすら見えますがまだ山頂は雪がかぶってないようです

#059_03

#059_04


台風21号のうねりが昨夜あたりから入ってます

サイズもそこそこ、風もなくフェイスも奇麗で波乗り日和

#059_05

#059_06


ココロは粘着質な性格で興味があるものを見入ります

#059_07


動きません

ちょっと待ちましょう

#059_09


今週末は波乗り三昧、行ってきます


つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| 波乗り | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

昨日は昼過ぎに奥さんがフレッシュネスバーガーが食べたいようで

ココロを連れ駅周辺に散歩へ出掛けました

#058_01


あいにく時間帯が悪くテラス席は満席


#058_02

#058_03

#058_04


近くにある2頭のフレブル看板犬がいるシルバー&レザーのハンドメイドショップへ

あまり写真は撮れませんでしたが、

タイガーブリンドルのポワンちゃん(♀)カワイすぎ
(*下手な写真でカワイさを伝えられず、ゴメン!)

#058_05


筋肉質のドデカヘッドで体重はココロの倍近く

#058_06

人にも犬にも懐っこくココロを遊びに誘うものの、ココロ固まってます

警戒心強すぎ、、、きみはマロンがいないと内弁慶だね、、、
マロンとなら相性抜群かも


しまいに、ポワンちゃんから猫パンチ頂きました(御礼)、
ココロにもっと犬社会の洗礼を浴びさせてほしかった


でもココロは無駄に吠えたり、威嚇したりしないからその点は感心 ◎

徐々に慣れお互い匂いを嗅ぎ合って友達成立(!?)
ポワンちゃんのお姉ちゃんの こんぶちゃん(ブリンドル) とも挨拶できました




奥さん買い物を済ませ、再びバーガーショップへ

#058_08

ココロ、カフェデビュー

#058_07

奥さんはバーガー、飼い主はビールにオニオンリング

#058_09

#059_10


つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| お散歩 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT