フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます.

今朝 ココロ に起こされました, 休みなのでもう少し寝てたかったのに.

渋々、起きて天気もよいので海へ行ってきました.

#031_01

ココロは海に近づくのは初めてです


マロンは海好き.

#031_02#031_02
#031_04#031_05

ボールを持ってきてないので不満そうでした.



潮が引いてたので、稲村ケ崎の岩場で遊べました.

ココロ は海より、食い気.

#031_10

この昆布は人も食べれます.

#031_11

#031_12

海も極端には嫌がりません.

#031_50#031_51
#031_52#031_53
#031_54


#031_20#031_21
#031_22

#031_40

興味はあるみたいです

#031_41


ココロはいろんな初体験な事に平然と接するタイプです.

初めての犬との対面もそうです、興奮してワタワタしません.

まずは仁王立ちで様子をみます、徐々に距離を縮め臭いなどで確認しながら

スイッチが入り全速で走り回るか、興味なしでそっぽをむくか、

結構、大物かもしれません.

#031_43


今日はマイクロバブルのお風呂です.


つづく.

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| お散歩 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バラ咲きました.

鉢植えのバラが咲きました.

#030_01

いつも緑色の小さな毛虫の集団に葉っぱを根こそぎ食べられてましたが

今年は毛虫に早く気付けたので毛虫に退治用のスプレーをかけてました.

水やりくらいでたいした世話もしていないのによく咲いてくれます.



今朝は珍しく奥さんが散歩に付き合ってくれました.

広場まで敷地内の坂道をけっこう歩きます.

#030_02


初めての広場ですが想像していたより広いです.

#030_03



マロンは早速、ボール投げてのハンターポーズにてスタンバイ.

#030_04

#030_30


ココロはエンジンが温まるまで放牧された牛状態でスタンバイ.

#030_06 #030_07
#030_05

ココロはまだ運動量がマロンに敵わないので積極的にボール投げに加わりません.


ココロはボールなげよりじゃれるほうが好きみたいです.

#030_07

くすぐったいけど楽しいみたい.

#030_08

帰るよん.

#030_10

とーちゃん、楽しかった、また連れてって言ってます、多分.

#030_11


つづく.

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| お散歩 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

猫型ロボット?

先週の21日は夏至だったんですね.


仕事帰り明るいです、夕日が奇麗だったのでパチリ.

#029_01

#029_02

先週の台風で海の家も被害を受けたようですが

来週の海開きに向け作業が進んでいるよです.

#029_03




話は変わりますが、朝 駅まで自転車で出勤します.

遅めの出勤時、登校する小学生と同じ時間帯になります.

前々からなんとなく思ってたんですが、


  ” 最近の小学生って、頭小ちゃ、足長っ 、細っ"


それ見て考えちゃいました

昔 授業で習った ” 進化論 ” の絵

VMGT05jr.jpg


数百年後にこの絵にもう一人追加されてると思うんです、右にもう一人.

8頭身がスタンダードになっている人類が...


それで社会の先生が授業で説明すると思うんです

 ” 私たちは猿、原人類、6頭身を経て今へ進化してきたんです. ”

みたいな.


ここにも日々 進化・成長してる猫型ロボットをみつけました

#029_05

ドラえもんはホントに猫型でしょうか?

BUHI 型のほうがしっくりくるような.



つづく.


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| 独り言 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴

おはようございます、梅雨の合間の快晴です.

過ごし易い一日になりそうです.

#028_01

今朝早く、車をはしらせ近くの広場へ行ってきました.

#028_02#028_04
#028_06

#028_07

#028_10

ココロ、9ヶ月になり渋い顔になってきました.

#028_08

中身は甘えん坊のお子ちゃまですが、.


帰ってご飯のあとは、

#028_13

たまに犬になりたくなります.

では行ってきます.


つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| 独り言 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

波ないです

こんにちは、最近天気悪いです.

早く梅雨があけないですかね.




つづく.


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| 独り言 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

