フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味

こんにちは、今朝よく行く散歩の途中で珍しい花を見つけました.

#029_01

なんて花でしょう??? 珍しくもないのか.

#029_02

調べようってほどではありませんが、奇麗です.



日曜天国の安住さん曰く、

人は40年の周期で興味が変化するそうです.

40年歳までは動的なものに興味を抱くようです

人であったり、スポーツであったり、動物であったり.


次の40年は静的なものに興味が移るようです.

植物であったり、庭であったり、陶器であったり.

飼い主も次のステップに移行しつつあるのでしょうか?


また次の40年は鉱石に興味が落ちつくようです.

石であったりとか…ちょっと微妙ですが思い当たる節があります.


ちなみに同世代の安住さんは白木蓮が気になってしょうがないみたいです.



cocoro の興味は ヒヅメ

#028_01

乳歯が生えかわっても ヒヅメ は手放せません.

ヒヅメ がないと他への被害が拡大します.

#028_02

カミ 疲れたらマッタリ.

#028_05

おやすみなさい

#028_06


つづく.


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| 独り言 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七里ケ浜

今日も天気が良く、日差しも強く夏日で、波乗り日和でした.

台風2号と列島間の前線が東海上に抜け、台風のうねりが届いてます.

#027_01

#027_02

久々の波に午前中は人が多すぎたので、時間をズラして昼前から七里ケ浜で波乗りです.

セットの間隔がちょっと長め、思ったほどパワーはありませんでしたが

セット間の波を選べば、ロングではロングライドできてました.

久々の波乗りに満喫、十分満足です.



今日は七里ケ浜の駐車場で隔週で開催されるフリーマーケットでした.

#027_03


鳶がファーストキッチンの室外バルコニーの獲物を狙って旋回してます.

#027_04

鎌倉・湘南では野外のでファーストフードは要注意です.

#027_05

#027_06


朝のお散歩での公園での出来事.

たまに ココロ 体を草にスリスリします.


マロン は路上で ミミズをみつけると、

自分の体に匂いをつけようと ミミズ にスリスリします.
(*最近は飼い主がミミズを先に見つけるのであえて近寄らないようにしていますが.)

ココロ は?

この下にミミズがいるのけ???

単に新緑の草花の匂いが好きなのか???



ムチムチした樽みたいな体をクネクネさせてカワイイです.


つづく.


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

| 波乗り | 16:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

晴天

先週は出張してました.

本日、晴天です.

低気圧が抜けて、波があるかな(?)と思いましたが.

一気にトーンダウン. 

波なし、残念.

#026_01


富士山は奇麗に見わたせます.

#026_02 #026_03


#026_04


cocoro よく歩くようになってきました.

#026_05 #026_06



飼い主の減量にも協力してもらおうと、お散歩にランニングを加えようと思います.

#026_10 #026_11


今は、ちょっと走っただけでこんな感じ.

#026_12 #026_13


#026_14


つづく.


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| お散歩 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

波なし

おはようございます.

今朝もマロンに起こされお散歩へ.

お山から海へのコースです.

お山で cocoro がタケノコを見つけてました.

#027_01#027_02


今日の波は穏やかです.

#027_04



逆行で眩しく、かなりブサイク.

#027_010



cocoro は左右の顔を写真でとると違う表情になります.

左の黒が多く入ると、優しいくお茶目な感じになります.

#026_06


右のクリームが多いと大人っぽく、ちょっと冷たい雰囲気になります.

#027_05

最近はホワイトカラーの渋めな顔がとくにお気に入りです.

パイドカラーの楽しみの一つですね.


つづく...

| お散歩 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

自作ラン(ウッドフェンス)#009

追加の目隠し板が到着しました.

目隠し部分を追加しました.

#026_01

それなりに出来たので満足です.


フェンスの下は脱走しないような細工をしました.

#026_02

これで完成です.


鎌倉はトンビが多いです. 

ビーチなどでハンバーガーを食べてるとトンビに持っていかれます.

#026_03

#026_04

羽を広げた姿を真近で見る大きさにビックリすると思います.

タカ科の鳥類はかっこいいです. 見ていて飽きがきません.


こちら、cocoro も寝てるだけですが可愛いです.

#026_05



つづく...

| DIY ドッグラン | 13:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

