フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚耳

曇り空、お天気よくないです.

お休みで寝てたいのですが、マロンに起こされ海までお散歩.

#022_01 #022_02
#022_03 #022_04

先日買ってきた豚耳ですが、

下湯で5分後に、オーブンで160℃、40分焼き上げました.
* 焦げてます、ちょっと焼き過ぎ.

DSC04654.jpg

焼き上がり

数日間、カリカリになるまで干します.

DSC04725.jpg

本日、3日目まだまだみたいです.


つづく.


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


| 食べ物 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー『横浜クラブ連合会展』

横浜クラブ連合会展主催のドッグショーにTBS緑山スタジオにいってきました.

出発の時間が遅れたのと、緑山スタジオの近くには ”このもの国” があり

ゴールデンウィークの渋滞で遅刻しました.

フレンチ終わってました、残念.

DSC04669.jpg






豚耳の作り方がブログにのってたのでつくってみようと思います.

スーパーで探しましたがこの辺り売ってません.


2件目のお肉屋さんで聞いてみると、店頭では売ってませんでしたが

倉庫から持ってきてくれました.

100g = 100 円 (結構コンサバな値付けだったような、今後交渉の余地あり(?))


試しに2枚かったみました、デカイです、ココロの頭より大きいです.

DSC04641.jpg

DSC04649.jpg


うまくできるか.


つづく.


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


| ドッグショー | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒズメ

#022_01 #022_02
#022_03 #022_04


#022_10 #022_11

#022_12

#022_13

ちょっとマロン嫌そう(?).


明日は横浜TBS緑山スタジオにドッグショーを見に行きます.

今回は cocoro を連れていこうと思います.

晴れそうなので楽しみです.



つづく.

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



| 食べ物 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作ラン(芝) #007

牛君、cocoro です.
#022_020


そろそろお山のお散歩も終わりです.

蚊もちょくちょくみられ、虫や蜘蛛も活発になってきてます.

#022_030#022_031

#022_032#022_033

#022_034
良い顔、親バカです.




あまり手入れがされてませんでしたが庭を芝生にしようと思います.

芝は雑草の成長との戦いです.

7年前の失敗で学びました.


奥さんのバラとライムの木を庭から引っこ抜き鉢に移しかえました.

芝を張る約1週間前に土の手入れをしなければならないようです.

近くのホームセンターで、

 ・石灰
 ・骨粉入油粕
 ・有機肥料

を購入し土の表面の約15cmを3つを混ぜながら耕します.

耕した土の表面をフラットにし、1週間ほど寝かせます.

こんな感じです.

#022_01

#022_03


つづく.

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


| DIY ドッグラン | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の味覚

今朝のごはんはタケノコの煮物.

昨夜、奥さんが煮込んでくれました.


ちょっと硬いスジがありましたが春の味覚、おいしいです.

#021_01


今朝は海までお散歩.

昨日の低気圧が、いいウネリを届けてくれてます.

サイズはありませんが、フェイスは結構綺麗です.

#021_02

#021_03

潮の引きでもっと良くなりそうです.

水温も暖かそうだし、いいなぁー.

#021_04


後ろ髪を引かれながら退散.

#021_05


マロンにも哀愁がただよってます.

coco は...

#021_40


つづく.


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


| 食べ物 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT