フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひさびさの波乗り

最近は週末の天気が悪いのでウッドフェンス進んでいません.

久々に湘南にもうねりが入ったので、今日は波乗り.


お隣さんの情報からも、そこそこよさげです.

準備開始、

#011_01

檜のフィンです、奇麗です. お気に入りです.

#011_02

海までは、バイクで行きます.

今年初の入水なので体力はかなり落ちてます、

七里ケ浜とのポイントを悩みましたが体力ないので由比ケ浜に入水.

#011_04


#011_03

セットは頭オーバーサイズのダンパー気味、

でもセット間の波を選べばそこそこ長めライディングで遊べました.

海の上の開放感はやっぱり気持ちいいです、満足.


cocoro はお散歩の後、ご飯たべたらおねむです.

#011_05

#011_06

おやすみなさい.

つづく.

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






| 波乗り | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー & ドッグショー

今週はホワイトデーでした、

奥さんからバレンタインデーにオリジナルの指輪をつくってもらいました.




いぶしいい感じ

#010_10

シリマナイトキャッツアイってゆう石みたいです

初めてみる石ですが光のかげんで中央にラインが入り猫のような目の模様になります.
(雰囲気伝わります(?).)


3/14はホワイトデーでした

奥さんにケーキをお返しに考えていましたが

仕事で急な問題が発生してしまい気がつくと終電間近、

奥さんには携帯で今日はプレゼントは無理かもと、事前に謝罪. 


駅内の特別コーナーで男性陣の列を発見、

まだやってるお店がありました、感謝.

マカロンを購入できました

電車に乗り気が抜けてしまいました.
座る事より早く帰る事を選び、東海道線の戸塚駅で横須賀線に乗り換えました.

乗り換え座席に座りほっとした瞬間に振り向きました.

東海道線はすでに発車、網棚の上におかれたマカロンは遠ざかっていきました.


帰宅して奥さんにはその事には触れず、おやすみなさい.

*翌日、問い合わせましたが、探しだす事はできませでした、残念.





明日はちょっと遠いですが館林に

成田フレンチブルドッグ展にいってみようかと思います。

雨次第ですが。

つづく.

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| ドッグショー | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅い梅

こんにちは、今年の梅は遅かったですね.

#009_01

あと数週間もすると桜の季節ですね.

#009_02

桜の開花も遅いのでしょうか?

#009_03

早く春になつて、暖かくならないですかね.

湘南の海にもうねりがほしいです.
春はやっぱり伊豆ですかね.

#009_04

ガタン、ゴトンの音に、へぇ~、これ電車ですか?
橋の👇の電車見えますか。

#009_05

cocoro は散歩中、匂いと音に敏感に興味津々で、一つ一つチェックしながら散歩します.

cocoro のペースに合わせてくれる maron にも感謝です.

#009_06

散歩の後はねむいです.

#009_07

おやすみなさい.

つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| DIY ドッグラン | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂 マイクロバブル

週末の出来事

今日はちかくのお山に行ってきました.

#008_010
犬はなぜそんなに木、好きなのか?

#008_012
まだ走り方はぎこちないかも、、、

#008_011
フレンチらしい顔になってきたかな。。。


今日は Cocoro 、お風呂です.

その前に、

以前に、いろんなフレンチのブログでマイクロバブル発生器の

『mini-BUB』 が紹介されていました.

フレブルは他の犬種に比べ皮膚のトラブルが少なくないみたいです.

極力ケアしたかったのでどうしても mini-BUB を購入したかった

のですがもうメーカでは生産・販売していないようです.

yahooオクでも探してみましたが出品してませんでした.


業務用のマイクロバブルの購入も検討しましたが.40万円弱するので

そう簡単に手が出せる額じゃありません.



そこで、ちょっと手間をかけるだけでマイクロバブルを手に入れる事が出来ました.

これです、、、

#008_01

(手造り感がいっぱいなので、お世辞にもかっこよくないですが。)

この透明な水が、、、

#008_02
蛇口をひねりマイクロバブルを発生させると、、、

#008_03
おぉっ!マイクロの粒子かはわかりませんがバブルが発生して乳白色なります.

#008_04
Cocoro はあんまりお風呂をいやがりません.

だいたい10分お湯につかります.

マイクロバブルの効果かどうかは解りませんが、表面になにやらウネウネとした汚れ?のようなものが。。。

#008_05


Cocoro 気持ちいい?

#008_06


今日はたくさん遊んだからもう眠いです、おやすみなさい.

#008_07

人への効果も出ているようなので報告は後ほど、、、。。。

つづく.

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| Cocoro | 20:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病 & 自作ラン(ウッドフェンス)#003

Cocoro の狂犬病予防接種が終わりました.

3月2日が年度の変わり目のようです.

1月終わりに3度目のワクチネーションを無事終え、

2週間後にお散歩デビューできたのですが、

それからの期間は大事をみて比較的ひっそりとお散歩してました.

体重は5kgを超えて、5.1kg.

Cocoro これからはいろんなとこ行けるね.

#007_013


#007_012


#007_011

Cocoro めんこいねぇ.
#007_010





『土曜日の出来事』

土曜の午前中にウッドフェンス用の木材(ウエスタン・レッドシダー)が届きました.

佐川急便さん午前中の指定通り届けてもらえました.

#001

おぉ~、もう逃げられません.



ウエスタン・レッドシダーですがいい香りします、強い香りですが心地よいです.

ちょっと興味がわいたので 『ウィキペディア』で検索...

へぇ~、別名ベイスギ(米杉)と言われるらしいのです、

でも、スギ科ではなくヒノキ科に属するようです.香りは納得.

スギと呼ばれるの由来は木材が赤褐色しているから、、、見た目だそうです.


• 名付けの親分 : 『このアメリカ産の木材、赤くて杉っぽくねぇ.じゃベイスギ ね』
• 子分:『親分、この木材スギじゃないみたいです』
● 名付けの親分:『ま、いんじゃねぇ』

みたいな、なんか適当、、、。




今日の作業目標は支柱(4×4材/90mm角)の加工です.

沓石(くついし)は入り口(90×90)と出口(70×70)の大きさが違います.

•入り口
#002 
•出口
#003

そこでカンナを使って支柱材を加工していきます.

#004
徐々に細く削っていきます、こんな感じで.

素人がここまで仕上げるのにひたすらマニュアルで削ったのでは

1本/日も無理と思ったので、電動カンナを購入.

#005


これから先の電動カンナの稼働率を考えると購入を迷いましたが、

フェンスが出来たらヤフオクで多少回収出来そうかな (?) と考え購入しました.

1本目でこの状態、9本目には裏庭は一面削り粉雪景色になりました.


本日の作業目標は完了.

つづく.

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| DIY ドッグラン | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT