フレブル cocoro & anzu + たまに波乗り = なかなか極楽

鎌倉でのフレブル cocoro と anzu との日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の味覚


4/14 (月)

曇り空,ちょっと肌寒い朝



今朝の朝食は筍ご飯

いい香り














つづく


| 食べ物 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レバートリーツ

お久しぶりです

月末に行われる C級ハンドラー取得試験を受けてみようと思い

アンズとの練習に使うレバーを使ったおやつをつくってみました



レバーをミキサーにかけ始めると、

チビーズ達はは臭いにつられいつもの場所で興味津々


#220_00


思ったより簡単、適当に作れました


#220_01


見た目は悪いですが、チビ達の食いつきは良いようです


#220_02



つづく


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグひろば

| 食べ物 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ

こんにちは、嘘ですがマロンからチョコをもらいました


#109_01


けっこう甘党な飼い主、美味しかったです


#109_03


今週、アンズがご飯を残しはじめました

いろいろ食材を試したり、組み合わせを工夫したのですが、、、

でもそれなりにいいウ○チでていました、、、


心配をよそに昨夜から食欲が元に戻りました、、、原因はなんだったのか


#109_02


今夜もお腹すいたアピールでいつも以上のボリュームを食べてくれました、ホッ.


#109_04


#109_05


#109_06


遊び疲れました、おやすみなさい


#109_08


つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| 食べ物 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お歳暮

12月は比較的忙しいせいか、一日一日が早く感じます


祖父からお歳暮を頂きました、地元の味のさつま揚げです

濃密、濃厚な味は ”あぁ〜、この味って” 思います


#083_01


チビたちにもお歳暮分け

#083_02


#083_03


マロンもよだれがとまりません

はい、いいよ食べな!


#083_04


その必死の形相如何なものか、なにも食べさせてないみたいじゃん...

我が家のお歳暮はなににしようかな、、、遅いか.



つづく

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| 食べ物 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

散歩用のおやつは作るようにしてます

* 生肉の画像ありなので苦手な方はパスして下さい


近くのお肉屋さんで豚のレバーをご用意を

うちでは、100円/100g (すみません安いのか高いのか解りません)の

いつもの冷凍庫に入った棒状のレバーを 300g 程購入



カツオのお刺身サイズに切ります

#047_01



耐熱のお皿にキッチンペーパーを敷いて、レバーをのせていきます

#047_02


ホントはスモークするのが良いのでしょうが、飼い主はレンジでチンします


ここからはサイズ等により違うと思いますので参考までに

うちでは片面を 500W 4分でチンします、仕上がりはこんな感じです

#040_03


ひっくり返し、もう片面を 500W 4分でしながら、最後は微長で仕上げます

出来上がりの色合いです

#047_04



ジップロックに乾燥剤をいれて冷蔵庫で保存しています、

この頃合いまで水分を抜くとけっこう長持ちすると思います

家では2週間は持ちます.


#047_05


食いつき抜群です、お試しくださいませ

#047_05

レバー(ビタミンA)を食べ過ぎると

便がゆるくなるようなので適量がよいようですご注意を

#047_06

ココロ:うまいっす


つづく


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

| 食べ物 | 17:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

